12月1日(土)JR大宮駅で 「彩の国黒豚みそだれ弁当」 リニューアル新発売!

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

2009年より好評販売中の「黒豚みそだれ弁当」をリニューアル新発売いたします。
埼玉県産ブランド豚「彩の国黒」や名物・銘菓をより味わっていただける駅弁が完成しました。モンドセレクショ最高金賞やドイツDLG長期高品質賞を受賞したピリ辛の「ひびき秘伝のみそだれ」が甘味のある「彩の国黒豚」と抜群相性です。

14_pkg2a_180927.jpg

14_pkg2c_180927.jpg

●彩の国黒豚…芋類をメインに専用飼料で大切育てられた彩の国黒豚は脂の甘味が特徴です。旨み成分のグルタミン酸や糖質が豊富で、キメが細かく歯切れのよいシルクのように滑らかです。
●黒米ご飯…埼玉県産のブランド米「彩のかがやき」と浪江農園の「黒米」をブレンド。2種類のお米をひびきのやきとりのタレで絡めた優しい甘さのタレご飯にしました。
●人参のナムル…埼玉県産の小麦を使用し、丁寧に醸造された坂戸市の弓削多醤油を使用しています。
●しゃくし菜漬…秩父石川漬物のしゃくし菜は伝統的技法を用いて塩分控えめにじっくりと寝かせた、乳酸菌を多く含み、程よい酸味とほんのりと「しそ」の風味が香るさっぱりとした味わいです。
●五家宝…埼玉県の三大銘菓である五家宝。もち米を水あめでおおい、きなこをまぶした優しいお菓子です。お弁当の締めに。

商品名:彩の国黒豚みそだれ弁当
発売日:2018年12月1日(土)
価格:1,000円(税込)
販売場所:JR大宮駅(エキュート内)弁当屋 旨囲門・鉄道博物館








ひびきHPトップ | お知らせ一覧 | お知らせTOP



お弁当 の最新5件のエントリー 商品 の最新5件のエントリー

ウェブページ

  • images_topic