やきとりひびきで国際交流研修を開催中!!

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

やきとりひびきで国際交流研修を開催中

イタリアの調理学校生が店舗で「やきとり研修」!

 

8月21日から25日まで、イタリア・フィレンツェにある

国立調理学校SAFFIの選抜学生たちが、

本場のやきとり食文化を学ぶ実地研修に臨まれています。

 

実地研修を行う店舗は「ひびき庵別館東松山駅前3号店」。

やきとりの歴史文化や食材・調理方法を学ぶ座学をはじめ、

串打ちやグリル機による素材の旨味を生かす焼きの技法などの

実技を受講されています。また、営業時間中は接客体験を行い、

お客様へのやきとり提供もしています。

(学生たちの研修場面をご覧になりたいお客様はぜひ24日・25日にお店へ!)

 

フィレンツェにも出店している やきとりひびきは、2016年よりSAFFIと共に

日伊間の国際交流事業に従事して参りました。

両国を舞台に文化体験プロジェクト・人材育成プログラムを行い、

食文化を通じた地域振興を目指しています。

今回の国際交流研修は、PEACE FOOD PRJECT2019(企画運営:川越style倶楽部®)

の主要プログラムとして実施され、

近年海外でも関心の高まる「YAKITORI」の文化普及・技法伝承を目的としています。

研修終了後、受講生のみなさまには「やきとり研修終了証書」を授与させて頂きます。

SAFFI-07.jpg

SAFFI-09.jpg

SAFFI-08.jpg

saffi-01.jpg

saffi-02.jpg

saffi-03.jpg

saffi-04.jpg

 

 








ひびきHPトップ | お知らせ一覧 | お知らせTOP



イベント・催事 の最新5件のエントリー

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images_topic